元Z会講師の京大出身経営者が教える勉強法

偏差値80&京大模試総合4位&英検1級の京大出身経営者が、最高に効率の良い勉強法を教えます

なぜ私は無料の受験指導をしているか

私は今現在、不動産投資会社の経営をやってるので、私がこのブログで申し上げている方法論やお勧めの塾などは「私が本当にいいと思っている」ものであり、特にステマなどではありません。笑

 

ところで、港区と代官山のタワマンを借りる程度に小金持ちの私が、なぜそもそも受験生向けに無料でブログを書いてるかというと、「本当に正しい勉強法がわかっている人」が少ないからです。

 

私は自分自身が創意工夫をして京大模試ヒトケタレベルに到達し、京大や英検1級に合格しました。

 

また、Z会やSEGといったハイレベルな予備校で教鞭をとっていたので、自分なりに受験勉強のコツがわかっているつもりです。

 

私は、自分が積み上げた知識やノウハウを後進に伝えていく事は、人間としての責務だと思っています。

 

人類は、言語を使って「自分が得たもの」を次の世代に伝えることにより文明を発達させてきました。

 

猫や犬は何万年たっても進歩がありませんが、それは彼らには言語がないからです。

 

「知識の伝達」は人間に固有の営みであり、私も「受験産業の恩恵を受けた者」として、ささやかですが後進に無料でノウハウを公開していきたいと思っています。

 

みなさんも何か質問があればどんどんコメント欄に質問してください。

 

よほど時間がかかるようなものでなければ、こちらから丁寧に回答させてもらいますので。